スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


夏コミ行ってきました~(超長いです) 

2011, 08. 26 (Fri) 17:32

今回、初めて夏コミに行ってきました!
前から行きたかったんですが、資金的に無理があって行けなかったんですが、今回は偶然行く事が出来ました。
夜行バスで行って夜行バスで帰る(日帰り)は正直きつかったですよw


それと、多分今までの記事の中で一番長いと思いますw
画像もかなり多いので読むのに少しは時間かかるかも?

そいでは追記からどうぞ~
8月13日に夜行バスに乗って東京に行きました!
コミケ専用のバスみたいな奴で、有明の方につくバスでした。
乗って9時間くらいバスに揺られて有明に到着!

準備ほとんどしてなかったので有明にあるコンビニに入ってタオルと冷却シートとおにぎりとスポーツドリンクとカロリーメイトとウイダーinゼリーと900mlポカリを購入。
コンビニもコミケ仕様で異常な数の冷却グッズや携帯食料があったり、まどマギのイラストがあったりと結構凄い事なってましたw
ちなみにそこのコンビニの外にすーぱーそに子の垂れ幕的な奴がありました。
コンビニにあった垂れ幕的な奴
ちょっと見にくいですがこれしかないので勘弁してくださいw

それで歩いてコミケの列の近くに。
遠くから見ても結構並んでいました。
コミケ列並ぶ前
ちなみにこれ5時前くらいです。
やっぱり最終日は違うんですね~。
遠くから見ても結構凄かったですw

それでスタッフさんが「こっち並んでー」って言ってたのでそっちの方に行って並んでました。
ちなみに自分が並んだ所はこんな感じ。
並んだばかりの時 周辺
ちなみに2列目?でした。
参加は初めてだったんで「多いな~」と言う印象が結構強かったですねw
それでしばらく待ってたんですけど、新聞紙も無しで地べたに座り続けるってのは暇でしたね…。
2時間待ってると尻のあたりが痛くなってきまして。
ちなみに2時間経つと周りはこんな感じに。
2時間後
2時間後 2
人数がすっごい増えた…。
それでまた待機してたんですが、耐えられなくなって近くにあったコンビニへ。
ATMの待機列が凄かったですw
写真は無いですが、痛茶のポスターがありました。
とりあえずコンビニで水とウェットティッシュを買って戻りまた待機。
9時半かそのくらいになって移動が始まったんですが、人数が多すぎてビビりましたよw
これもう少し遅くに並んでたら絶望しただろうなって思ったくらいですw

それで、しばらくすると列移動が始まったんですが、これがまた人が凄く多い!
皆普通に歩いてるんですが、中には周りの人押しのけて前に進もうとしてる人もかなり少ないですが見かけました。
うーん…マナーってのはどこに行っても大事だと思うんですがねえ。
ちなみに歩いていたので流石に写真を撮ることはできませんでした…手ぶれ補正の全く無いカメラなので歩きながらだと自分にはどうしても難しいw
ちなみに階段を上ってから後ろ見たら人が多すぎて唖然としましたw

それで途中で企業とに分かれる所があって、企業のほうメインで行くつもりだったので企業の方に流れました。
ちなみに企業よりも同人のほうに流れる方が多かったかな?
10時から始まるんですが、それまでの間暇つぶしで余裕があれば買いに行くつもりだったサークルの地図を見たりカタログを見たりして時間をつぶしてました。

そして10時になってコミケ最終日が始まってみんな拍手!
それで入場したんですが、もうかなりの人数ですねw
空調が効いてないんじゃないかと思ってましたがそういうわけでもなく、かなり涼しかったですw
それで買いに行く所は決めていたのでTOYPLAと音泉のブースに行って目当ての物を購入。
ですが音泉の購入特典が自分の少し前できれてしまったのが少し残念でしたw

それで目当ての物は買ったので同人の方に移動。

買おうと思っていた目当ての同人誌は買う事が出来、適当に歩いてて良さそうなものを買ったりして予想外にお金を使い過ぎてしまいましたw
11時くらいまで回ったりして時間をつぶしてました。
コスプレしてる人達も歩いてたんですが何か完成度高いなって思いましたよw
カッコよかったり可愛かったり、時間があればもう少し見てたかったですw
それでもう一つの東京に来た目的であるVA購買部出張所へ向かうためにビッグサイトを出ました。

ちなみに出るときに撮った中の写真。
コミケ帰り
流石世界最大の同人誌即売会ですねw
今まで生きてきた中で一番多くの人を見ました。

そしてビッグサイト外。
コミケ外
外でもかなりの人が居ました。
家族連れもいたので多少驚きましたがw
風が結構出てて丁度良い気温で気持ち良かったです。
中はそこまで暑くは無かったですが湿気がひどかったですからw

それと来た時から気付いてたんですが、ビッグサイトのでっかいモニターでなんかやってました。
ビッグサイトのモニターでなんかやってた
これ以外にもコンプエースのCM(ではないけど)、熱中症対策や諸注意なんかもやってましたね。
こういうので紹介されてるマナーってのは大切だと思います!
豪勢な感じのものが多く放送(ではないが)されていたので見てて面白かったです。
結構見てる人もいたかな?
しばらく眺めてましたが色々やってて、初めて知るものなんかもありました。
世界は広いね!

それから少し歩いて、ちょっと遠くから見たビッグサイト。
遠くから見たビッグサイト
やっぱり人多いです。
そして結構熱気がありましたw

そして国際展示場駅に到着!
切符を買いました。
帰りの切符
東京の方の切符は青いんですねえ…ちなみに関西はオレンジです。

行く先は(さっきも言いましたが)勿論
秋葉原到着!
秋葉原です!
VA購買部出張所目的でも来ましたからw
それと自分のツイッターにリプライでヘッドホンはこれが良いよ、って言われていたのでそれをついでに見る、って意味でも来ましたw
ちなみに秋葉原駅の地面に広告
秋葉原駅にあった広告
滅多に来れないので撮っただけですがw
特に意味はありません。

そしてVA購買部出張所に到着!
写真は駄目かと思ってましたが一部OKな部分があったのでそこだけ写真撮りました。
VA購買部 キャラ看板?
VA購買部 キャラ看板?2
ちょっと色が薄いので極彩色のモードにして再度撮影(目チカチカするかも)
極彩色 キャラ看板?
極彩色 キャラ看板?2
極彩色 キャラ看板?3
極彩色 キャラ看板?4
この看板的な奴欲しかったw
顔抜きの奴もあるかと思いましたが流石にありませんでしたw
あっても撮れませんがw

それで中を見渡してみたんですが、置いてあるものは結構多くてVA購買部出張所の特設サイトに載ってるものはほんの一部です。
中にはキワモノ的なものでサンマチョコやクドパペット(編集長の使ってるアレ)とかがありました。
ネタに走るのも良かったな…

それで買ったものなんですが…これは後で話しましょうw
しばらくうろついてたんですが、もう用事が15時くらいには全て終わり、やることも無いので漫画を買って読んでました。
18時くらいまで時間をつぶすのは苦しかった…途中でPCショップとかで色々見てなかったら退屈で仕方なかったと思いますw

それでしばらくしてから東京駅に移動して、バス停に到着!
そしてバス停に着いた時の時間
バス停 着いた時間
よく見てください。
これ現在時間18時59分ですよ?
19時と何ら変わりませんが…
夜行バスくる時間22時越えてるんだぞ?
15時からずぅっっっっっっっっっっと暇つぶしですよ。
しかも22時まで…合計で7時間です。
残りの時間何をしたか…?
買った同人誌を少し読んだり音楽聴いたり暇つぶし用にともってきたモンハン(30分くらいで飽きた)をやってましたよ。
もうちょっと何かしら持ってきたらよかったなぁ…。

途中でカロリーメイト食べたり、残ってたスポーツドリンク(ポカリとか)飲んだり、持ってきてた菓子食べたり…正直今ここにあげた動作が一番心が安らぎました。
食事ってのは大切ですw
夜行バス日帰りする人は俺よりも綿密な計画を!(誰でも俺以上だろうけど)
ちなみに持って行ったのはうちわとみつどもえ3冊とPSP(モンハン)とスケッチブックと筆記用具とタオルと途中で買った漫画とウォークマンとコミケカタログでした。
重かった…
財布?持って行ってないですよ。ポケットの中に直にですから(
余談ですが、財布の中にお金入れとくのって危なくありません?
どこにお金入ってるか一目瞭然ですし、とられても分からない場合多いし。
身分証明書入れて取られたらアウトですし。
ズボンのポケットとかに入れておいたら基本触られればわかりますしね。
実は財布を全く使わない生活を8年間続けてたり…

それで22時まで色々やってなんとか夜行バスが到着してくれました!
疲れが酷かったのですぐに乗ってすぐに座席に座りました。
かなり良いバスをとってたので快適でしたw
それでバスに乗って取り敢えず買った物を撮影。
買ったグッズ 夜行バス内
上からだから分かりにくいですねw
画像に写ってる物を順に説明すると…
一番右の黒い袋が自分が今回持って行ったバッグです。
分かると思いますがこの間のKeyらじトークライブで買ったショッピングバッグです。
かなり頑丈で汚れも殆ど付いてませんでしたw
ちなみに少しだけ見えてる丸っこい奴はトークライブで買った紙うちわですw

それで次、真ん中あたりの赤い紙袋には同人誌とVA購買部出張所で買ったグッズ類が入ってます。
紙袋はコミケ会場で売ってた紙袋(大)です。
割とデザインは気に入ってて、これもあまり汚れてません。しかも丈夫!

それで次、左から2番目少しだけ見える緑色の紙袋。
見れば分かると思いますが、音泉のRewriteセットについてくる紙袋ですw
勿論Rewriteセットを買ったから付いてきたわけで…。
この中にも何冊か同人誌詰め込んでますw

それで最後…よーく見ると一番端っこに黒い持つ部分があるのが分かりますか?
これはTOYPLAの紙袋で、ここにはTOYPLAで買ったグッズ類しか入ってませんw
一番持ち歩きやすいサイズで一番軽かったですw


そしてバスが出発
疲れてたのですぐに寝ましたw

そして6時くらいになって大阪駅に到着!
電車に乗って自宅まで帰りましたw

もうやっと到着って気分ですよ…まあ疲れはとれてたんですが、ホッとした感じがw
そして買ってきたグッズ類を広げてみました!
コミケで買ったグッズ
まあとりあえずは2つ。
Rewriteグッズセットの分とTOYPLAの分ですね。
まずはRewriteグッズセットの方から先に行ってみよう!

とりあえず中に入ってる物を出してみました!
Rewriteセット 内容物
結構な量ですね。
では一つずつ見てみます。

まずは紙袋から!
Rewriteセット 紙袋表
いつもの姿の小鳥ですね。
Twitterの小鳥の壁紙と同じポーズですね。
ちなみにこの壁紙はRewriteの公式ページでダウンロード出来ます。
そして紙袋の裏。
Rewriteセット 紙袋裏
アングルが変わってますが気にしないでくださいw
あーやっぱり小鳥可愛い!
そういえばこの体操服姿ってゲーム中じゃ見られないんですよね…貴重です。
Keyステーションに載ってた気もしますがw

そして次にRewriteラジオの録り下ろしCDです!
Rewriteセット 録り下ろしRewriteラジオ
パッと見だとRewriteの体験版とかに近いディスクですw
ちなみに内容はウォークマンに入れて聞いたんですが…ホラー入ってましたね…。
ホラーは苦手な方で、しかも聞いたのが深夜ですからね。
超怖かったですよw

そして次にクリーナークロス
Rewriteセット クリーナークロス
小鳥と瑚太朗さいこおおおおおおおおおおおお!!!!!!
やっぱり小鳥と瑚太朗は最高ですね!
この二人がクリーナークロスのデザインで嬉しすぎる!
汚すの嫌で使ってませんが、使い心地はどうなんでしょうか?
自分は結構良さそうに見えますw

そして次にストラップ
Rewriteセット ストラップ
デザインはこの写真だと小鳥しか見えませんが、裏に瑚太朗、内側にちびもすのプリントがされています。
これも使っていませんが、使いたいんですよね。
携帯に付けるのも良いんですが、携帯の使い方が割と乱暴なのですぐにガタが来そうなのでまだ使えませんねw

そして最後、ステッカーです。
Rewriteセット ステッカー
これで君もPERFECT BODY!
ケ○ンの物真似らしいw
ちなみにこれは「これで君もPERFECT BODY!(パーフェクトボディ)」ではなく「これで君もPERFECT BODY!(パーフェクッヴォディ)」って読みます。
ちなみに「おっと、動くな…」はRewriteラジオを聞いてたら誰でも分かるでしょう。
まあ「これで君もPERFECT BODY!」も聞いてたらわかりますがw

それで次、Rewriteグッズセットでは無い方…と言っても一つしかありませんがw
Rewrite ORIGINAL SOUND TRACK
買えたぜイイヤッホオオオオオオウ!
これは嬉しい…DISC3枚組なんですが本当に全部入ってる!
すぐにPCに入れてMP3に変換しました。
ちなみに出来る限り音質をよく…と思ったので、320kbpsですw
WAVと大して変わらないのでウォークマンに入れてよく聴いてますw
ちなみに個人的に気に入ってるのは果実、散花、CANOE、フルの偽らない君へと恋文ですね。
何で果実が入っているか?って言われると、単純に曲調が好きだからですw
ちなみにRadianceやRemembrance、黒星病も結構好き。
嫌いな曲?ありません(
でも深夜一人で凍土聴いたら恐ろしくて叫びそうになりますw
旅も良いんですが、ニコニコ動画とかで旅の演奏をしてるやつがあったんですが、それのギターの奴がすっごく旅っぽくて、そっちの方が好きになりましたw
ちなみにこれがそのギターの旅です。

【Rewrite】タイトル画面BGM「旅」弾いてみた (2:01)

もうこっちの方が旅って感じがするんですよね。
すごく味が出てると言うか…うん、スルメ曲ですw
Rewriteタイトルのあれは神聖な感じが強いかな?
オリジナルは全く別の魅力があるので比較にはならないんですがw



さて次ですね。
TOYPLAで買った分なんですが、正直Key関連の物は全く買ってませんw
まあいいか、載せてしまおうw
TOYPLA 紙袋
これがTOYPLAの紙袋です。
裏にはつくもたんのプリントがあります。

買ったものはこんな感じ
TOYPLA 内容物
うん、Key関連の物は無い
そいでは一つずつ~

まずはひとつ目、キサラギGOLDSTARの腕輪セットです!
TOYPLA キサラギGOLD★STAR 腕輪セット
何か超高級感がありますw
手触り的に多分紙の箱なんですが、豪華ですw
そいでは開けてみましょう!
TOYPLA キサラギGOLD★STAR 腕輪セット 開けた所
蓋をとったらこんな感じです。
一番上のはクリーナークロスです(右が遠藤沙弥、左が羽音々翼)
その下にちょっとだけ見えてる右の茶色い奴が腕輪の一部、一番左の奴が校章です。
クリーナークロスをとるとこんな感じ。
TOYPLA キサラギGOLD★STAR 腕輪セット 腕輪
デザイン的に普通に着けてても違和感が全くないのでいつでも着けれますw
まあ、汚すの嫌なのでまだ着けてないんですが(
腕輪の真ん中の部分は多分金属です。
ちなみにクリーナークロスは広げるとこんな感じ。
TOYPLA キサラギGOLD★STAR 腕輪セット クリーナークロス
ビニールとったら良かったかな?
とったらとったでクリーナークロス汚れるの嫌ですし(クリーナークロスなのに)
ちなみにどっちのキャラが好き?って言われると沙弥です(右側の子)
いやね、普通に可愛い。
いや、普通どころじゃない、もうかなり可愛い
つかかなりじゃなくて滅茶苦茶可愛い
てかもう小鳥並みに可愛い
Key以外のキャラも含めて順位作るとしたら?って言われたら確実に沙弥が2番にきます。
1番は永遠に不動の小鳥です。
もうね、個別ルート入ったら翼以上に悶えます!
ちなみに翼も好きです。
てか嫌いなキャラいません。
翼は一途で良い!
とりあえず文字じゃ説明しきれないので実際にやってくださいw
シナリオ的にもおススメですよ!R-18ですが

さて、細かい事は気にせず次!
TOYPLA キサラギGOLD★STARセット
キサラギGOLDSTARセットです!
実はいまだに開けていません(
パスケース使おうかとも思ったんですが、Rewriteのパスケースも使っているので難しいんですよねぇ…交互に使おうかな…?
ミニタペストリーはイラストが超好きなので飾ろうかな…いやこの二人は超好きです(見えませんが)
ミニタオルは例によって使いたくないんですよねぇ…どうしても汚れますし。
くそお…タオルを汚さずに使う方法ってないのか…(無い)
てな訳でグッズセットのほうはどうするか今検討中だったりw

そいでは最後、つくもたん団扇です!
TOYPLA つくもたん団扇
と言うかこれ買ったのではなく、買ったらついてきたって感じですw
たるんでなんかないぜ!
ちなみにこれ結構丈夫なので今使ってたりしますw
余談ですが右の方にPhotoshopの本が見えますねw
まあこの本はフィルター効果、スマートフィルターや描画モードの効果を知ったりチャンネルと選択範囲の関係、調整レイヤーの具体的な使い方、ショートカットとかを見るために買ったので正直超分かりやすい説明書ですw
知らなかった効果とかもあったので、Photoshop買ってどうすればいいか分からん、って人は買うと良いですよ!
まあさっきも言いましたが、超分かりやすい説明書以上にはならないと思いますがw
ってフォトショの話になってる!
話を戻そう…でも話す事がもうこれ以上ないのも事実。
なので次!

…と言っても次はVA購買部で買ったものしか無い。
同人誌は何を買ったかだって?希望があれば載せるさъ(´д`)
でもVA購買部で買ったものかぁ…うーむ…とりあえず載せましょう。

自分がVA購買部で買ったものは…これだ!
VA購買部出張所 買った物
少ねえええええええええええっっ!!!!!
でも実際買ったのってこれだけしかないんですよ!
イラストコレクションはどうしたか?アウトローセットは?MFタオルは?どこ行った?
答えは簡単!


金がなかった…


同人誌の買い過ぎでその時の状態の俺は買えなかったんだよ!
チキショオオオオオオオ!!!!
そして夜行バスに乗った直後、何とデジカメの袋からもしもの時のために入れてた三千円が出てきたんだよおおおおおおおおおお!!!!
忘れてんじゃねえよおおおおおおお!!!!!

ってことで

買えてません…

まあ悔やんでも仕方…ない!
ってことで、さっきまで通り、見て行こう!
と言っても数が少ないので全部まとめてですがw
Rewriteの団扇の表&キサラギGOLDSTARお風呂ポスター2枚セット、VA購買部のポイントカード一気に全部です!
団扇表&キサラギGOLD★STARお風呂ポスター2枚セット&VA購買部のポイントカード
開けてないからちびもすと小鳥が可愛いとしか言えねえええええ!!!!
ちなみに今はちびもすの団扇だけだして使ってます(使用後は拭いてから袋の中へ)

そして次に裏!
団扇裏&キサラギGOLD★STARお風呂ポスター2枚セット&VA購買部のポイントカード
ちびもすの尻尾が可愛いとしか言えねええええええええええ!!!!!
せめてお風呂ポスター開封してから写真撮ったら良かったな…。
ってわけで今回、目的のものは一つ(このお風呂ポスター)しか買えてません。
団扇は偶然衝動買いですw
重宝してるのでこれはこれで良い買い物でしたよ!
うーん…にしても欲しかった分どうしようかな…また東京の知り合いに譲ってもらうって手もあるけど、流石にそんな迷惑かけられないしなぁ。
VA購買部の通販を待つか!
通販を待つしかなさそうだ!

そういうわけで、夏コミ&VA購買部は疲れたけど超楽しかったです!
初めてというのもあり、結構ワクワクしていたのでその点もかなり大きかったですw
次回の冬コミにも参加したい!てかサークル参加したい
まあ多分…記事として書くのは冬コミ終わって5日以上後だと思いますがw

さて…今回は自分にとっては超長い記事でしたがお付き合いいただきありがとうございました!
にしても…夏コミから帰ってきたのが15日なのに11日も経ってるよ…夏休み終わったら多分ブログの更新頻度は戻ると思いますw

そいでは~!
スポンサーサイト

コメント

おせろ

一人で行ったんですか?
もし良かったらいつか一緒にコミケ行きませんか?

2011/08/26 (Fri) 17:36 | おせろ | 編集 | 返信

まゅげ

ブログには初めてお邪魔しましたWW

いいですね~~東京うらやま!!!! コミケいいなぁ

遠いと資金かかるのでなかなか行けないですよね><

2011/08/30 (Tue) 14:55 | まゅげ | 編集 | 返信

Philosophyz

>>おせろさん

一人で行きましたよ~
今回は企業目当てでしたが予想以上に金を…

ええ、機会があれば是非一緒に!

2011/09/11 (Sun) 13:21 | Philosophyz | 編集 | 返信

Philosophyz

>>まゅげさん

こんなブログに来てくださってありがとうございますw┏●ペコ

東京に行くのは高校入学前に少し行った程度だったので、新鮮でしたw
一泊も出来なかったので観光とかは殆どできていませんがw
次回行けると良いですね

ですね…
夜行バスでも往復で1万5千円くらいかかるので、学生には厳しい限りです

2011/09/11 (Sun) 13:25 | Philosophyz | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

