スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


Rewriteクリア! 

2011, 07. 21 (Thu) 20:15

ちょっと書くの遅くなりましたがRewriteクリアしました!
「少しずつ書く」とか以前書いてたのに物語にのめり込み過ぎて書いてる暇がありませんでしたw

追記の方からこうクリア後の奴とか色々書くのでネタバレいやな人は見ないでください。
100%ネタバレ入ってますw

それではどうぞ~。

とりあえず真っ先にクリアした感想を。
自分的にはCLANNAD並みかそれ以上でした。
何でかって言ったら自分の考えっていうか思考に凄く合うシナリオばっかりだったんですよ!
Terraは大満足ですし、MOONは真相とかが明かされて良かったと思いますし、各キャラのルートはほぼすべて素晴らしいの一言ですw
そういえばオーラスは無いとか言われてましたが普通にありましたねw
ちなみにオーラスEDはかなり良かったですw


では少し深いとこまで簡単に掘り下げよう…。


【共通ルート】
19日までは体験版でやってたんですが、敢えて19日まで普通にやってみました。
やっぱり体験版と違う所いくつかありましたねw
マッピーのネタの追加とかテキストが一部増えてたり…(ネタ関連のものだったかな?)
20日以降もかなり良かったですよ…一番は吉野応援歌でしょうw
あれは何度見ても笑えるw
ちなみに吉野応援歌の部分で吉野の声のボタンが出るんですが、クリアした後だと吉野の声のボタンが増えますw
共通ルートは素晴らしかったです。


では次に各キャラのルートを

【小鳥ルート】
自分の一番期待していたルートですよ…。
結果は…
やっぱり小鳥が一番だ。
小鳥自体大好きですが、小鳥のルートも各キャラのルートでは一番好きです!
にしても小鳥魔物使いだったんですね。
ガイア所属の魔物使いではなく無所属のドルイドっていう魔物使いだそうな。
瑚太朗も大ケガをして部分的に魔物化して生存させていたとか、瑚太朗の特殊な能力は魔物化による物だとか…新事実が色々と。
そして吉野は…本当に良いキャラです!
確かにこんなにまっすぐな人間がいれば友達になりたいと思うでしょう。
自分の中の信念を貫き通す人はどう見てもかっこよくて美しいもんです。
そして小鳥ルートは多分一番泣かされたルートでしょう…。
ちびもすが魔物、って言うのはなんとなくそんな気がしていましたが…ちびもすにはすっごい泣かされました。
良く言いますが 人間+犬=感動 の方程式は間違いじゃないと確信できた話ですw
そして小鳥の両親…こういうのには弱い…。
小鳥の両親も魔物だった、ってのは正直最後の方に行かないと思いつかなかったんですが…。
心を持たないはずの魔物だからこその感動でしょう…。
両親の「これがあれば、家族を守れる」「ええそうねあなた。行きましょう」は名言だと思います。
あれはバグなんかじゃない…そう思います。
終わり方も好きですね。
瑚太朗の部分的な魔物化が解かれて以前の大けがをした頃の状態に戻るんです。
魔物化が解かれて今までの強化した分の力や能力も完全に失われて…。
それで瑚太朗を小鳥(&吉野)が担いで病院に連れて行って、入院して…クラスメイトとか吉野とかウィンターファングとかが見舞いに来るけど小鳥だけ来ない…。
そしてある時、病院を抜け出すんです。
小鳥に見舞いに来なかったことを文句言うために、神秘の力無しで自力で歩いて。
最後は瑚太朗が桜が散る道を力強く踏みしめながら歩いている、堂々としたCGで終わります。

にしても流石メインヒロインですね…。
ルートで言えば今までのKey作品上一番好きなルートですw
小鳥はヒロインの中では一番好きだし(全作品含む)瑚太朗も男キャラ&主人公として見ても一番好き(全作品で)ですね…。

Rewriteと関係ないですが自分の好きなKey作品キャラクターBest5を書いてみようと思います。
まずはヒロインから。

1位 神戸 小鳥


2位 古河 渚


3位 中津 静流


4位 神尾 美鈴


5位 来ヶ谷 唯湖


ほぼ確実に小鳥がこの地位から揺らぐことはありません。
なんでかって言ったら自分の中での好きな理想キャラクターのほとんど全てに該当するようなキャラクターですよ…。
ビジュアル好きだし癒されるし超可愛いし声素晴らしいし超可愛いし笑顔眩しいし超可愛いし超可愛いし超可w(ry
ってなわけです。
基本癒し属性のキャラが好きなんですよw


さて次…男キャラ(主人公含む)で行くと、


1位 天王寺 瑚太朗


2位 棗 恭介


3位 吉野 晴彦


4位 井ノ原 真人


5位 宮沢 謙吾


見事にリトバストリオがランクインしました…。
真人は愛すべき馬鹿だし謙吾は友情を重んじる熱い奴だし恭介は皆の兄貴分ですよね。
何で瑚太朗ランクインしてんだって言われると…うーん…そうですねぇ…ぶっちゃけると考え方が超似てるからなんですよね。
でもやっぱりカッコよさと言うか…瑚太朗も結構終盤では芯の通った良いキャラですし、守れるだけの力を持つ奴、って言うのはカッコいいなあって思うんですw
親近感もわいたのでそれも理由ですかね。
ちなみに秋生と芳野と咲夜は6位くらい(正直謙吾と同じくらい)、春原は7位ですかね。
国崎は瑚太朗と同じくらい好きなんですが、吉野は絶対に入れたかったし、恭介好きだし、リトバストリオをそろえたかったって理由で書いておりません(´・ω・)
基本男キャラはカッコいいキャラが好きですw



一気に書いていこうと思ったけどこれ書くのにも結構時間かかったからやっぱり少しずつ更新に変更…。
近日中にまた更新するぜ!
次はちはやにするかね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

