スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ポスター配布会に行って…! 

2011, 06. 07 (Tue) 00:17

昨日、ポスター配布会に行って…!
参加できませんでしたチキショオオオオオォォ!

間に合わなかった理由は超簡単。
普通に遅れました。
ええそうです。
自分は間に合うはずのポスター配布会に遅れました。
しかも遅れたって何か原因があったわけではなく家を出るのが普通に遅かっただけです。
もう救いようがない…!
出る前に腹壊してトイレ入って遅れるとか本当に漫画みたいな理由で遅れました。
遅れたけど何か買おうかみたいなのも思いましたが、自分に対する遅れた事の怒りが凄まじくすぐに帰りました(電車内で「自分を殺したい…」とか言ってるレベルでした)
せめてRewriteのスタンプしとけばよかった…。
Rewrite関連の事をほぼ書いてないのでこれ分類は未分類にしておこう…。
こういうわけで…記事に書けるようなネタが全くありません。

なのでですね…そういえば書いてなかったかなと思い、自分がパソコンで絵を描く環境?でも描いてみようかなと思います。

使用しているPCはデスクトップで32ビットのWindowz Vista Ultimate。
使用しているソフトはAdobe Design Standard CS5(次からデザインスタンダード)です。
まあこれはセット名みたいなもので、実際にこの中で良く使っているソフトはAdobe Photoshop CS5(次からフォトショ)とAdobe Illustrator CS5(次からイラレ)です。
フォトショの方が使用頻度は相当高いかな?
これ以外のソフトだとフリーのpixiaくらいしか持っていません。
ペンタブはワコムのIntuos4 Large(次からインテュオス4)です。
ファンクションキーはフォトショだと上から

・設定内容の表示
・ラジアルメニュー
・プレシジョンモード
・描画色で塗りつぶし
・一段回戻る
・一段回進む
・取り消し
・選択範囲を見えなくする

です。
タッチホイールにはオートスクロール/ズームとブラシサイズ変更しか登録していません。
ペンのショトカはサイドスイッチがスクロール/移動と新規レイヤー、テールスイッチが消しゴムです。(なんでここに新規レイヤーが入ってるんだろう…)

イラレもほとんど同じようなものです。
色塗ったり絵を描いてる時に聞く音楽は基本適当。
大体アニソンかゲーソン、BGMとかロックが多い。
ちなみに、以前描いた渚の絵はいまだに色を完全に塗れていません。(ツイッターにだけ載せてます)
まあ時を刻む唄のCDジャケットを模写したやつに色付けてるだけなんですけどね…なんでか眉毛が無いんだよね…。
とりあえず、これの色を塗ると同時に、Rewrite発売おめでとうってことで、絵を描いていこうと思います。
24日までに描きたいから早く描こう…。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

おせろ

ふっポスターだったらまだ良いものを・・・
俺はサインがもらえなかったんだぞおおおおおお!!!!!!!

すみません、少し興奮してしまいました
詳しいPCの性能が書いてないので何とも言えませんが
32bitのvistaが入っていることから想定するとcore2の2.3GB&メモリ2GBくらいかな?

たぶんフォトショとイラレを同時起動すると相当重いんじゃないかな?(という勝手な想像をしてみることで心を落ち着けています)

2011/06/07 (Tue) 00:57 | おせろ | 編集 | 返信

Philosophyz

>>おせろさん

まあサインの方が辛いですねw

core2ってのはあってますけど、フォトショとイラレ同時起動しても難なく動きますね。
フォトショ(ファイル開いてる状態。レイヤー多め)+イラレ(ファイル開いてる状態。レイヤー多め)+GoogleChrome(タブ数7個)+インターネット(タブ数1個)+Rewrite(ウィンドウモードで起動)なら軽々と動きますぜ。
それ以上は試してないのでわかりませんw

PCスペックは高い方だと思いますよ~

2011/06/07 (Tue) 01:19 | Philosophyz | 編集 | 返信

おせろ

すみません
昨日は本当にあの時のことを思い出して興奮してしまいました・・・

PCはそれだったら問題ないですねw
GIMP2というフリーの画像編集ソフトがあるのですが
フォトショよりも使いやすいという話もありますので一度試してみてはいかがでしょうか?

2011/06/07 (Tue) 19:09 | おせろ | 編集 | 返信

Philosophyz

>>おせろさん

まあ興奮するでしょうね…。
そっちの方がきついですからw

GIMP2はいいんですが…フォトショがあればあまり必要ないですね。
画面がわかりやすいというか見やすいって言うのは結構良かったかもしれませんw
まあフォトショを使うのには絶対に慣れないといけないので…これからもフォトショ頑張ります(イラレも使いますがw)

2011/06/07 (Tue) 23:25 | Philosophyz | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

