スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


樋上いたるアニメイト梅田店サイン会行ってきました!そして… 

2011, 04. 29 (Fri) 21:44

今日、樋上いたるさんのアニメイト梅田店でのサイン会に行ってきました!
12時半くらいにアニメイト梅田店に到着!
店に入ろうとすると入口の左側にこんな看板が。

整列整理券配布

そして下の方に気になるマークがありました。

梅田店オープン記念 樋上いたる先生サイン会

マークが良いね!
そして整理券の配布があったなあ…と思いだす自分。
結構ギリギリだと思ってたのでかなり後の番号なんじゃないかと思ったんですが以外にも結構前の番号の整理券を貰いました。
ちなみにこれが整理券の写真です。



整列整理券 表



整列整理券 裏

番号は一応伏せておいてます(まあ個人特定される事は無いと思いますが)
そしてサイン会特設会場は階段をあがって右にずっと行った所にあると言われたのでそこまで行きます。
道中の風景

道中の風景

木が多くてRewriteっぽいと思ったのは自分だけじゃないはず…!
しばらく進むと係りの人が居て「こちらへどうぞ」みたいな事を行って誘導してくれました。
そしてもう一人係りの人が居て案内してもらい、自分の番号の場所へ向かって待ってました。
見渡してみると老若男女が本当にバラバラに混じってる感じでした。
まあ男の人のほうが多かったですけどw

しばらくして開演時間になり、一列ずつ進み並びます。
すると関係者の人がサイン会の説明をしてました。
その後舞台裏(?)から男の人が。
一瞬Na-Gaさんと聞こえたのですが、違う方の様子。
その方が説明するには、ポスターか色紙、選べる予定だったけど、ポスターが4月28日発売のままでカッコ悪いので今回は全員色紙となります、そしてそのポスターは帰る時に差し上げます、そして篝のポスターも帰る時についでに渡します…というものでした。

そして、あるサプライズがあると。
自分は「え?何かな?」と思ってました。
するとその男の人が「折戸伸治さんが来てますー!」と言いました。
自分は「え!?」という心境でまた舞台裏(?)のほうへ目を向けます。
そして目を向けたと同時にある男の人が見えました。
折戸さんだったイイイイイイイヤアアアアアアアアアアアアアッホオオオオオオオオオオオオオオウウウウウウ!
話によると折戸さんもサインをしてくれるそうです!
「俺はサインなんていらねえよ!」っていう人は握手でもして帰ってください、と言われ少し笑いましたw
そして遂に本日のメインである樋上いたるさんが登場してみんな拍手!
そして自分の心の中はイイイイイイイヤアアアアアアアアアアアアアッホオオオオオオオオオオオオオオウウウウウウ!

いたるさんの事をvisualstyleのインタビューで写真を見てはいたのですが、本人を直接見るのは初めてでした。
普通に可愛らしい人だな…と言う印象でした。
それでいたるさんが少し喋り、サイン会が始まりました。
自分の番までは大体…始まって10分か20分位した時ですかね?(詳しい時間は時計見てないのでわかりませんが)
自分の番まで来て「よろしくお願いします」と自分。
それでいたるさんがサインを書き始めてくれました。
すると、「本名@」まで書いた所で少し固まりました。
何か駄目だったかな?と思ったらいたるさんが「これ…OP曲ですか?」と。
もうエグイほど緊張してたんですけど自分は「まあ…そうなんですけど、このハンドルネームRewriteの発表以前から使っていてRewriteのOP曲名見て、こんな偶然あるんだなぁ…と思って~」みたいな事を言いました。(緊張しすぎでその辺良く覚えていない)
それでいたるさんが「都乃河さんもビックリ」と言って、いたるさん&いたるさんの隣の人&自分「ハハハ」。
その辺で書き終わってサインを渡されたのでお礼を言って受け取りました。
それで横の人からポスターとvisualstyleとRewriteステッカーを受け取り、いたるさんに「握手してもらってもいいですか?」と聞いてみました。
するといたるさん一瞬固まって(?)「これからもよろしくお願いします」と言われ握手してもらいました。
自分その時、折戸さんのほうへ行く姿勢で握手してしまった気がするので変な体勢だったと思います…それに自分は片手なのにいたるさんは両手だったし…両手で握手したかった!
そして自分が握手してたその時、脳裏にある言葉が思い浮かびました。

いたるさん、マジ天使」と。

ちなみに、今日握手してもらった手はまだ洗っておりません!(古典的か)
もちろんこっちの手はなるべく使わないようにしてるので汚くありませんよ!
というか感覚が手に残るのって本当だな…握手してもらったときとサインしてもらった時の風景全部思い出せるし手の感覚も鮮明に思い出せるレベルだからな…。


そして折戸さんの所へ行き、サインしてもらいました。
もちろん折戸さんのサインの横にハセガワも居ましたよ!
折戸さんとは握手しませんでした(握手すればよかったと本気で後悔した自分)
そしてお礼を言い、袋を受け取って、少しだけアニメイトで買い物をして帰宅しました。


そしてとりあえず、今日貰ったものを出しました。
まず篝のポスターはこれです!

篝 ポスター

いやっほう!やっぱりでかいぜ!
ビニールに戻す時に少しだけ折れたのが残念だ…。

そして次に、サインできる予定だったポスターです。

Rewriteポスター

これ確かアニメイト梅田店にもありますねw
折戸さんやいたるさん、都乃河さんのとNa-Gaさんのサインもあったかな?(Na-Gaさんのもあったのかは覚えていません)
かなり珍しいものだと思うので大切に保管しようと思います!



そして…サインです!













樋上いたるさん&折戸伸治さん サイン

一生の宝物だなこれは!!!
もう嬉しすぎるううううぅぅぅぅぅぅぅ!
家に帰って即叫んだ言葉が「イイイイイイイヤアアアアアアアアアアアアアッホオオオオオオオオオオオオオオウウウウウウ!」でしたからね!
途中で「サイコオオオオオオオオオオオオ!」とか「岡崎さいこおおおおおおおおおおおお!」とか「(本名)さいこおおおおおおおおおおおおおおお!」とか言ってましたね!
そして今は保管しています。
額を買ったらそこに入れて飾るつもりです。


そしてですね…自分はある決意というか…目的がもう完全に決まりました。
絶対にKeyに入社して原画家になろうと
実は、今までもずっと入って原画家になりたいとは思ってて、絵も勉強してたんですが、かなり固い決意!というわけではありませんでした。
固い決意の部類に入るとは思うんですが、どこか抜けてる部分があるような…入れたらいいな程度の心構えの部分もあったのかもしれません。
ですが、今回でもう完全に決めました。
もう自分絶対にKeyの原画家になります。
一生のうちに絶対に入社してみせますよ…出来れば早く。
それでいたるさんや折戸さん、Keyの社員の方全員と同じ職場で仕事をしたいですね。

では今日はこの辺で~!



5/1 追記

今日、額縁を貰えたので、サインを入れてみました。

いたるさん&折戸さんサイン 額

右にあるのは2010年のRewriteカレンダーです。
それで額に入れた感想ですが…やっぱりこっちの方が良いね!
そのままで飾ってると汚れやすいし、埃もかかったりしますが額に入れておけば、見栄えがする&汚れにくいでいい事しかないですし!
これから毎日これを拝んでいきたいと思います。
にしてもまだ握手してもらった時の風景や感覚を鮮明に思い出せるな…一生思い出せるんじゃないだろうかw
スポンサーサイト

コメント

おせろ

貴様ぁああああああああああ
なんて羨ましいんだぁあああああああ

秋葉原のイベントは絶対にいくよ!!
くぅう・・・

2011/04/30 (Sat) 01:01 | おせろ | 編集 | 返信

Philosophyz

>>おせろさん

そうだろうそうだろう(ぇ

秋葉原のイベントですか!
抽選、当たるといいですね!
応募者数が少なければ全員、ってこともありますけど、いたるさんですし、秋葉原ですからね…(´・ω・)

当たってサインもらったらその事について記事書いてくださいね!

2011/05/01 (Sun) 18:47 | Philosophyz | 編集 | 返信

おせろ

ソフマップで既に振り込んでいたのに
時間みたら完全に学校とかぶっていたので
急遽ゲーマーズで買ってきました…

いったい僕は同じゲームを何個買うのだろう…

>その事について記事書いてくださいね!
外れたって書きますよ!!

2011/05/01 (Sun) 21:15 | おせろ | 編集 | 返信

通りすがり

Blog拝見させていただきました。
Keyへの愛がすごいですね!

Keyの原画家になりたいそうですね、がんばって下さい!

応援してます(^∇^)

2013/11/04 (Mon) 03:16 | 通りすがり | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

