スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


イラストレーターの練習記録③ 

2010, 07. 16 (Fri) 13:02

こんにちは
Philosophyzです。
今日もイラストレーターの練習記録でも。(ブログ始めてイラストレーターの練習記録しか書いていませんね…)
今日は目をイラストレーターで書いてみました。
といってもあるキャラクターの目を描いてみただけなんですが…自分的には難しかったです。

練習記録③
目
この目は結構苦労しました。
まず白目のところは鉛筆ツールとペンツールで線の色を透明にして書いて中の色だけを白にしました。
この黄色い部分はブラシツールで書き、中の色を黄色にしました。
ハイライトの部分は鉛筆ツールで↑同様です。
黒眼の部分は楕円形ツールで円を描き、上に引き伸ばしたものです。
この青くぼやけてるのは楕円形ツールで円を描き線と中に色を塗り、効果のぼかし(放射状)を選択し量を100、方法をズームにし画質は標準でこんな感じになります。
上のまつ毛のようなものはものすごく下手です…正直こんなまつ毛じゃない…これは鉛筆ツールで書きました…まつ毛下手すぎる…
今度顔のほうも書いてみようかなと思っています。
ですが先に目を…完全に書けるようにしないと…

アドバイス等ありまsたらコメントのほうお願いします┏●ペコ

それではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

