スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


リライトカフェ行ってきました! 

2011, 03. 25 (Fri) 22:04

今日、日本橋のリライトカフェに行ってきました!

まあリライトカフェにつくまで相当時間がかかった(2時間くらい道に迷った)んですけどね…。
足がパンパンでした。

そしてリライトカフェの外観はこんな感じ。

リライトカフェ

とりあえず入店しました。
入店するとRewriteの小鳥達が着てる制服を着た店員さんが居ました。
パッと見4人はいたかな…よく見てなかっただけかもしれないけどw


それでとりあえず席に座ってメニューを持ってきてもらいました。
メニューの表紙には確かRewriteの公式ホームページのトップみたいな絵がプリントされてました。(写真とっておけばよかった!)
それでメニューをもらった時にRewriteのコースターを貰いました。
どうやら配っているようで、こういうのは嬉しいなぁと思いました。
それで何か食べるかなと思い風祭ロールを1つ注文してしばらく待っていました。
その間に店内を見回してたんですがPSPでモンハンしてる人が多かったかな…俺の横の席に座っている人は二人でモンハンの話してたし。
なかには店員さんとしゃべっている人もいましたね。
内装はRewriteのポスターみたいなのも貼っていたしRewriteのBGMも流れてたし、ツタ?のような装飾品(本物かもしれない)が飾ってあっていかにもリライトっぽい雰囲気でしたね。


それで風祭ロールが来たので食べました。
風祭ロールはこんな感じ。

風祭ロール

少しだけロールを食べてしまった後で申し訳ないm(_ _)m

ちなみに風祭ロールが来た時にシールを貰いましたw

それで食べた感想は結構おいしかったです。
めちゃくちゃ甘い!ってことも無くてさっぱりしてるので食べやすかったです。
自分的には甘さがちょうど良いw


それで食べ終わった少し後に俺の隣に座った人がいるんですがその人はイナゴ牛乳を頼んでいました。
ちなみにイナゴ牛乳を他にも頼んでた人がいたみたいなんだけどイナゴが切れているらしい。
人気商品だったのかっ…!
まあ次行けたら頼んでみようかな…。


それで食べ終わった後に気付いたんですよね…。
他の人の机には呼び鈴というか…ベルみたいなのが置いててそれを鳴らして店員さんを呼んでたんですが。
俺の席にはそれがなかったので近くを通る店員さんに声をかけて~ ということをしていました。
それでまぁ俺も何かしようかな~と思って携帯いじったりPSPやったりしてたら店員さんが一人話しかけてきてくれてちょっとだけ話してました。

それでそろそろ帰ろうと思いタペストリーと携帯クリーナーを買って店を出ました。
ちなみにタペストリー買ったんですがタペストリーが入る大きさの袋がなかったらしく手に持って帰りました。
今日、日本橋で長い棒のようなものを持って帰ってる男を見た人!それは俺だ!(多分)


それで家に帰ってからまあとりあえず買ったものを広げてみました。
リライトカフェで買ったグッズ1

リライトカフェで買ったグッズ2

上の写真の真ん中にあるのは風祭ロール頼んだ時にくれたシール、上の写真の上にあるのはタペストリーと携帯クリーナーを買ったときに貰ったシール(2つ買ったから2つついてたのかな?)、上の写真の左下にあるのは入店した時に貰ったコースターで上の写真の右下にあるのは見ての通り携帯クリーナーです。
下の写真のはタペストリーですね。
数えてみると貰ったものの方が多い…(´・ω・)
まあ気にしないで…。

それで上の写真のシールは保管してて携帯クリーナーはもう携帯につけてるんですが…タペストリーは…正直すごくでかいんですよね。
見ただけじゃ小さいように感じるかもしれませんが手を少し大きめに広げたくらいの幅があります。

ちなみに広げるとこんな感じ
Rewriteタペストリー

写真の左にあるのはベッドです。
かなりでかいんですけどかなり綺麗です。
あんまり関係ないけど布の手触りがすごくいいですww

それでタペストリーを買って、見た感想です。
もう素晴らしいね!
買った甲斐があったと思います!
こういう絵の雰囲気が自分はたまらなく好きなんですよね!
それにどことなく幻想的ですよね。
ちょっと高いですけど余裕があるなら買ってみるのもいいと思います!
買っても損はないはずです!

それでリライトカフェに行った感想ですが…。
雰囲気がとても良くて入りやすいです。
女の人も結構いたので女の人も入りやすいと思います。
店員さんもしゃべりかけて来てくれましたしとても楽しかったです。
食べ物は風祭ロールしか食べてませんが美味しいですし店員さんの接客態度も良いので気持ち良く過ごせました。
5月8日までリライトカフェが開催されているので行く暇があれば行ってみてもいいと思います。
RewriteCafe

それでは~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

