スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラストレーターの練習記録② 

2010, 07. 12 (Mon) 23:21

こんにちは
Philosophyzです
今日もイラストレーターの練習記録でも書こうと思います。
実際にはもう少しやっているんですけど何個も書くのは疲れるのでまた明日あたりにでも書きます。

練習記録②(1)
曲線と直線
これはペンツールで書いた曲線と直線です。
曲線部分はペンツールで一番最初の始点をクリックし斜め上にドラッグ、そして終点をクリックし斜め下にドラッグします。
それでC字曲線が出来上がります。
そしてC字曲線の一番端をクリックし、終点にしたいところにマウスを持っていきそこでShift+クリック、そして余白のところでCtrl+クリックをすれば簡単に作ることができます。
簡単なメガネとかの絵を描いたりするのに便利そうですね。(自分の想像力が乏しいのでもっと使い道はあると思いますが)

練習記録②(2)
①まずは下の画像のようなC字曲線(向きは何でもOK)を描きます。
C字曲線①
②そして一番端のアンカーポイントをShift+クリックし①のC字曲線を描いた時の始点とは逆の方向にドラッグします。
C字曲線③
③そして終点にしたいところにマウスを持っていきクリックし、②でドラッグしたのとは逆の方向にドラッグします。
S字曲線①
④最後に余白の部分にマウスを持っていき、Ctrl+クリックで余分な線を消し、S字曲線の完成です。
S字曲線②

なんだか画像のS字曲線ちょっと歪んでいますね…
やっぱりグリッドを表示してやったほうがいいのでしょうか…


よくみたら解説口調になっていますね…
癖ですので気にしないで頂けると助かります;


それではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。