 

--, --. -- (--) --:--


川上とも子さん 逝去 

2011, 06. 10 (Fri) 18:04

あの声優の川上とも子さんが平成23年6月9日(木)16時45分に逝去しました。
川上とも子さんの所属事務所からの発表です。
ファンの皆様へ
川上とも子さんといえば、AIRの神尾観鈴の声をやっていた方です。
自分も先ほどツイッターを見て知ったのですが、最初はみんなが夏影がどうとか言ってるから「?夏影がどうかしたんかな?」みたいな感じでした。
それでフォロワーさんの中の一人の方が「川上とも子さんが死んだ」って教えてくれて、なんか頭にガンッと衝撃が来ました。
実は帰りに、夏影と鳥の詩を聴いてたんですが、なんとなく途中で中断したんですね。
もしかしたら何となく予感みたいなのがあったのかもしれません。
聴きながら帰ってきてたら100%泣いてました。
今はグッっとこらえてる感じです。
こういう時に泣くのはなんとなくダメだと思うんですね。
これは自分の考えと言うか…前から信条みたいにしてる事なんですけど、現実に人が死んだ時に泣いてはいけないなと。
死んだ人が泣いて悲しんでる人達、しかもそれが死んだ自分のせいだとしたらやっぱり浮かばれないというか…嫌じゃないですか。
悲しむという事はそれだけ大切に思っていた、っていう事ですからそれはよい事だと思うんですが、自分は出来る限り泣かないようにしています。
笑って送り出してほしいっていうのは、きっと誰にでも共通する事だと思っています。
だから最後には、無理矢理にでも笑っていたいと自分は思っています。

最後に、川上とも子さんのご冥福をお祈りします。
